【お知らせ】Ukulele Liberty 新プロジェクト始動!

編集部
今年も残すところあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。今年の10月から本格的に動き始めたUkulele Libertyですが、この節目の時期に新しい試みをスタートします。「ウクレレをもっと自由に。」をコンセプトに、これまで公開してきた記事は50に迫りますが、このたびさらなる情報発信の場としてYouTubeチャンネルを開設いたしました。今回はそのお知らせです。

目次

YouTubeチャンネルを開設しました!

これまで数人のライターが記事を通してウクレレについての情報を発信してきたUkulele Liberty。各種SNSでもたくさんの反応をいただき、編集部一同大変ありがたく思うと同時に、読者の皆さんのウクレレライフがより充実したものになることを願って、さらなる情報発信に向けて日々リサーチや執筆に取り組んでおります。
そしてこの度、「ウクレレをもっと自由に。」という当メディアのコンセプトのもと、新たな情報発信の場としてYouTubeチャンネルを開設することになりました。文字だけでは伝えきれないウクレレの魅力をより多くの方に知っていただくために、またすでにウクレレを楽しまれている方により充実したウクレレライフを送っていただくために、動画を通してさらにバラエティ溢れる情報をお届けできたらと思っております。当メディアのチャンネルは下記リンクからご覧いただけます。

Ukulele Liberty 公式YouTubeチャンネル

どんな動画が公開されるの?

Ukulele LibertyのYouTubeチャンネルでは、これまで記事でお伝えしてきたようなウクレレの練習法・練習曲の紹介新たなウクレレの楽しみ方を動画を通してより分かりやすくお届けします。さらに、Ukulele Libertyメンバーによる演奏動画も公開していきます。皆さんのウクレレライフのお伴に少しでも役立てていただけたら、そして皆さんにUkulele Libertyをより身近に感じていただけたら幸いです。
この記事と同時に公開されている動画では、当メディアの代表であるSHIN(ninja beats)がプロデュースするユニット「Juke Sky」の演奏をお披露目しています。

Juke Sky
34か国5万組以上が参加する世界最大のバンドコンテスト「EMERGENZA Music Festival 2015」にて総合優勝を収めたninja beatsのウクレレプレイヤーSHINがプロデュースするユニット。
ウクレレ情報専門メディア「Ukulele Liberty」のメンバーを中心に2017年12月に結成。
歌とウクレレ、時には他の楽器とのコラボレーションも交えながら、ウクレレの新たな可能性を模索すべくYouTubeでの動画投稿を中心に活動する。
これからは役に立つ情報だけでなく、演奏もあわせてお楽しみいただければと考えています。動画はすでに公開されておりますので、上記リンクからぜひご覧ください。

これからのUkulele Liberty

新しくYouTubeチャンネルを開設することとなりましたが、もちろん記事での情報発信も従来通り進めていきます。記事と動画、手段は違えど皆さんの役に立つ情報や楽しい企画をご提供したいという思いに変わりはありません。これからも皆さんのウクレレライフをより豊かにする情報や企画をお届けできればと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.

Ukulele Liberty 編集部

「ウクレレでもっと自由に」をコンセプトに、当メディアにて記事を企画・執筆・編集をしております。1人でも多くの方にウクレレに興味をもってもらえるよう、日々奮闘中。

ウクレレを広めるために記事拡散!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です