【読者投稿企画】#ウクレレが弾きたくなるコピー 各賞の受賞作品ついに発表!

Ko
(編集長)
10月11日に編集部公式Twitterで「ウクレレが弾きたくなるコピー」の投稿を呼びかけたところ、短い応募期間ではありましたが、読者の皆さんからウクレレ愛に溢れた素敵なコピーを数多くお寄せいただきました。本当にありがとうございました。今回はご応募いただいたコピーの中から特に編集部の心に響いたコピーをご紹介。大賞を勝ち取ったのは、どのコピーだったのでしょうか?!

目次

受賞作品一覧

大賞

岩田桃楠 IwataMomokusu さん (@im624)


大賞は岩田桃楠さんのこちらのコピー!たった7文字にウクレレの魅力がギュッと詰まった素敵なコピーです。
大賞賞品は、ウクレレプレイヤーDAICHIさんのニューアルバム「Transition」のプレゼント!岩田さんは津軽三味線奏者ということですが、DAICHIさんの素敵な演奏を聴き込んで、ぜひウクレレも始めてみてはいかがでしょうか?!

編集部特別賞

こーへー さん (@Co_hey_24)


編集部特別賞はこーへーさんのこちらの作品です!ウクレレを弾く時の明るい気持ちを見事に表現したコピーですね。
編集部特別賞賞品は、当メディア代表SHIN(ninja beats)のアルバム「City Light Graffiti」を本人直筆サイン入りでプレゼント!ダンスミュージックの要素を多く取り入れた、独特の世界観をお楽しみください!

敢闘賞

先日の記事では敢闘賞は3名の方にということでお知らせしましたが、素敵な投稿を数多くいただいたため3つには絞りきれず、急遽受賞枠を5つに増枠させていただきました。ということで、5つ一気にご紹介します。(順不同)

toshi さん (@TYmZoBcJN9juuO3)

Ukulele Beach さん (@ak0ukulelebeach)


ぬこあめ
さん (@nukoame)

おちやまおちお さん (@ochiyamaochio)

らふらぐ さん (@awj_ruf)

以上の5作品となります!どれもウクレレの魅力がストレートに伝わってくるとても素敵な作品ですよね。受賞された皆さん、おめでとうございます!

編集部より

読者の皆さんから沢山のご応募をいただいた今回の企画。応募総数は当初の編集部の予想を遥かに超える178作品となりました。ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。どれも本当に素敵な作品ばかりで受賞作品選定も非常に難しく、編集部一同嬉しい悲鳴をあげておりました。敢闘賞も本来3枠のところを5枠に増枠しましたが、それでも少なく感じてしまう程でした。
大変多くのご応募をいただきましたが、それぞれの作品にはひとつひとつ違った皆さんの「ウクレレ観」が詰まっていました。皆さんが日々ウクレレを自由に楽しんでいらっしゃること、そしてウクレレという楽器の可能性は無限大であることを再認識できた良い企画になったのではないかと思っております。日本には、老若男女問わず多用なウクレレ観が存在しているのだと改めて気付かされ、これからも読者の皆さんに楽しんでいただけるバラエティに富んだ記事や企画をお届けしようと身の引き締まる思いです。
改めまして、作品のご応募をいただいた皆さんありがとうございました。今後も読者投稿企画の開催を予定しておりますので、そちらもまたご参加いただけると幸いです。

※ 今回埋め込みの形でご紹介しましたツイートは、Twitterのダイレクトメッセージを通して投稿者の方に掲載の許可をいただいております。

The following two tabs change content below.

Ukulele Liberty 編集部

「ウクレレでもっと自由に」をコンセプトに、当メディアにて記事を企画・執筆・編集をしております。1人でも多くの方にウクレレに興味をもってもらえるよう、日々奮闘中。

ウクレレを広めるために記事拡散!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です