ウクレレLifeをもっと楽しく!可愛いウクレレアイテム集

Erin
ウクレレ本体だけでなく、周辺アイテムも好きなものを集めるともっと楽しい!今回はおしゃれで可愛いウクレレアイテムをまとめます。

目次

ケース

ウクレレを守る+持ち運ぶための必需品!
ソフトタイプとハードタイプがありますが、柄が豊富なのは前者雨でもしっかり守ってくれるハードタイプはあまり多くないですが、キワヤ商会さんが販売している「喜」ブランドには、柄つきのハードケースのラインナップがあります。

とことん可愛く!

愛犬家の心くすぐる…

こんなケースを持っていたらポップな気分!

モノクロでもお洒落。

「喜」ブランド 背負えるハードケースはこちら。

ストラップ

必須アイテムではないですが、立って演奏するときなど、ボディがずり落ちなくて便利
フックタイプはホールにフックを引っ掛けるタイプなので、どんなウクレレでも使えます。ストラップピン*がついているウクレレなら、ギターのようなピン取り付けタイプも使えます。

*ストラップピン:文字通りですが、ストラップを取り付けるためについているピンのこと。ネック根元とボディ下部、もしくはボディ下部のみについています。

フックタイプ

ネックレス風なので、色違いを揃えるのもいいかも。

ちょっとカッコいい系のお洒落さんに!

ピン取り付けタイプ

イラストが可愛らしい宇宙柄。

チロリアンテープのようなデザインが素敵。

お花の中にパンダがかくれんぼ!遊び心がある柄です。

カポタスト

キーを上げ下げするための、演奏補助器具。主に弾き語りで、自分の声のキーが合わないときに使います。弾き語れる曲がぐっと増えます。

木製なので、ウクレレにもよく馴染みます。

ぱくっ!シャーク型のカポです。

チューナー

いまや無料アプリとして提供されているチューナーもたくさんありますが、こんなチューナーを持っていたらチューニングすら楽しくなっちゃうかも!

こんな表情、癒されます。

インレイステッカー

絵柄を埋め込んだ風にウクレレをデコレーションできるステッカー。
ポジションマークは、弾くときの目印にもなるので一石二鳥!

ポジションマーク

ハワイアンなテイストをプラス。

和風にしてみるのも、かっこいいですね。

ボディ用

貝を埋め込んだような、イルカ型ステッカー。

ウミガメはハワイアンな感じになります。

ピック

ウクレレは指で弾く人が多いですが、爪が弱い人などはピックを使用することもあります。ネイルをしている女性にも、便利なアイテムです。ウクレレは弦が金属でないので、革やフェルト等柔らかめのピックを使用するのがおすすめです。

ハワイのモチーフがついていて、可愛らしい革製ピック。

まとめ

周辺アイテムで個性を出すのも、楽器の楽しみの一つ。ウクレレといつも一緒に使うものだから、こだわって選ぶとモチベーションもさらにアップ!お気に入りを探してみましょう!

The following two tabs change content below.

Erin

UkuleleLife Designer/Ukulele Liberty 専属ライター。上智大学外国語学部卒。19歳のときのハワイ旅行がきっかけで、ウクレレに出会う。その優しい音色や手軽なサイズ感に感動し、以後弾き語りなどの動画を定期的にアップロードするようになる。現在は都内の会社で新卒2年目として働きながら、ウクレレを通じた豊かなライフスタイルを探求中。

ウクレレを広めるために記事拡散!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です